理系女子大学生の美容日記

一人暮らし大学生でも買えるプチプラで優秀な美容関連グッズを紹介します☆

化粧水で角質オフ!? ネイチャーコンク薬用クリアローションで角質ケアしてみた!

こんにちは!あぽろんです♪

 

今回は,化粧水なのに角質オフができちゃうネイチャーコンク薬用クリアローションを使った感想を書いていきます.

 

 

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

 

@cosmedでも第1位,  2位,ベストコスメアワード2015ベストトレンド多機能賞をとったお墨付きの人気商品です!

 

お肌のくすみ,黒ずみ,ざらつきが気になっている方はいませんか?

私は特に研究で不規則な生活になって徹夜明けの時などに肌のざらつきがとても気になります(><)

実はこれらはすべて古い角質のせいなんです!!

 

角質が悪そうなことはなんとなく知っているけど,ピーリングは肌に負担がかかるし,面倒なことはしたくない…

そんな人には,いつもの化粧水を変えるだけで角質ケアができてしまうこの薬用クリアローションがとってもおすすめです!!

 

これ一本で,角質除去だけでなく,

  • 美白
  • 保湿
  • 朝の洗顔代わり
  • 浸透アップ
  • 肌荒れ防止

の全部で6つの効果もあるんです!

 

それでは早速使ってみます♪

 

角質ふきとり美容化粧水ということで,普通の化粧水のように手でバシャバシャつけるのではなく,コットンに染み込ませて顔の表面を拭き取るように使うそうです!

 

 

まず,コットンに500円玉大の化粧水をとります.化粧水はやや黄色がかった色をしていますね〜

 

そして,顔全体を拭き取るようにすべらせます.

私は摩擦で顔に負担をかけたくなかったので,ポンポンと軽く押しながら動かしていってふきとりました!

 

拭きとった後のコットンがこちらです!汚い画像ですみません…

油のようなツブツブの斑点がたくさんついています!!化粧水をつけただけなのに汚れが取れてるってすごい!!!

 

しかし,これまで顔をコットンで拭き取ったことがなかったので,この汚れがとれたのが薬用クリアローションのおかげなのか,他の化粧水でも同じようにふきとれば汚れが落ちるのか疑問に思いました.

そこで,普段使っている普通の化粧水(オルビス)でも同じようにしてふきとってみました!!

オルビス化粧水で拭きとった後のコットンがこちらです.

先ほどのような斑点が全然ありません!!

 

オルビスはニキビができくなるのに大変効果的で愛用しているのですが,汚れふきとりに関しては,ネイチャーコンクの拭きとり化粧水が圧勝のようです!!

 

ただ,ふき取り化粧水ということで,保湿効果はあまり感じられませんでした.

なので,ネイチャーコンクで拭きとった後,普段お使いの化粧水で保湿をするという使い方がおすすめです!!

角質をふきとった後なので,いつもの化粧水でもより浸透していくのがわかりました!!

 

 

使い始めて約1週間立ちましたが,ずっと気になっていた毛穴の黒ずみが薄くなっていました!!!

特にこの一週間は忙しく睡眠時間が短くて,いつもならニキビなどができてしまうのですが,これでニキビの原因となる汚れを拭きとっていたおかげか,全然肌荒れもしませんでした!!これは感激…!!

 

 

また,朝の洗顔代わりにもなるというスグレモノ!!

私は徹夜することがたまにあるので,そんな時の朝に使っています!!学校でガッツリ洗顔するのはちょっと気が引けるけど,洗顔しないと気持ち悪い…と思っていましたが,薬用クリアローションでパパっと拭くだけでとてもさっぱりして清々しい気持ちにリフレッシュできました!

夜行バスの後とかにも役立ちそうですね☆

 

 

今回のネイチャーコンク薬用クリアローションはナリスアップコスメティクスさんのモニターサービスでいただきました☆

とてもよい商品だったのでなくなったら自分で買おうと思います♪

 

 

 

 ナリスアップコスメティクスさんのブログリポーターに参加中♪