理系女子大学生の美容日記

一人暮らし大学生でも買えるプチプラで優秀な美容関連グッズを紹介します☆

旅行に最適! オールインワンスキンケア

こんにちは!あぽろんです。

 

皆さんクリスマス、年末年始はいかがお過ごしですか?

旅行に行く方や帰省する方も多くいらっしゃると思います。

 

旅行の時のよくある悩み・・・

 

いつものスキンケアセットだけで荷物がかさばる!!!

 

化粧水、乳液、美容液、パック、これだけで小さめのスーツケースならけっこうな割合のスペースをとってしまいますよね。

でもせっかくの大事な旅行!次の日の化粧ノリのためにもしっかりスキンケアはしたい!

 

そんなみなさんにおすすめなのが

オールインワンジェル!!

 

オールインワンジェルならこれひとつだけで全てのスキンケアが完了しちゃいます!

さらに化粧水→乳液→・・・って何度も塗る必要がないから時間がかからなくて、一緒に来た人を待たせる心配もありません♪ 彼氏の「まだぁ〜?」からも開放されますね!笑

 

私は部活の遠征や旅行で海外、国外問わずよく宿泊をするのですが、なにせ昔から荷物が多い・・・!たった1泊でも、あれも必要かも、これももしかしたら使うかも・・とついつい荷物が増えてしまいます。

スキンケアも、昔は化粧水と乳液を家で使っているボトルのまま持って行っていました。

しかしオールインワンジェルに出会ってからは、だいぶ荷物が軽くなりました!!しかも簡単に持ち運べるので、夜行バスの前などでもトイレで簡単にスキンケアができて助かりました笑

 

今回は私が実際に使って良かったオールインワンジェルをご紹介します!!

もちろんドラッグストアで買えるプチプラのものばかりです♪

 

 

  1.  アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス オールインワン

資生堂アクアレーベルから出ているオールインワンです。ジャータイプのオールインワンが多い中、こちらはボトルタイプなので指を突っ込むことなく使えてジャータイプの衛生面が気になる方には大変おすすめです!

 

浸透力もとても高くて、手で肌にぎゅーっと押しこむだけでぐんぐん浸透していく感じがします。私はいつも3回くらい押し込んでいますが、べたべたせずにちゃんと入り込んでくれます♪

 

メントールが入っており、スースーするので夏場のお風呂あがりにつけるととても気持ち良いです!

しかしその分刺激も強いので、肌が弱い人は注意してください。 

 

 

 

2. なめらか本舗 とろんと濃ジェル

こちらは有名な「豆乳イソフラボン」シリーズのオールインワンです。

豆乳イソフラボンシリーズはプチプラながらもかなり保湿力が高いことで有名です。

 

オールインワンジェルはわりとこっくりとしたテクスチャーで、少量でもしっかりと肌を保湿してくれます。

私は薬用美白タイプを使っていたのですが、塗った後は肌の明るさがワントーンアップしました!

 

オールインワン、一つはほしいけどどれを買えば良いかわからない、という方は、無難で費用対効果も高いこのシリーズをまず買ってみるのが良いかと思います!

 

 

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 100g

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 100g

 

 

 

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g

 

 

 

楽しいクリスマス&お正月ライフをお過ごしください〜