理系女子大学生の美容日記

一人暮らし大学生でも買えるプチプラで優秀な美容関連グッズを紹介します☆

泡立てネットはもう古い?! ダイソーの泡立てホイップるんをつかってみた!

こんにちは!あぽろんです😊

 

洗顔フォームを使う時、皆さんはどうやって泡立てていますか?

手で泡立てる?マメな人は洗顔ネットを使ってる人もいるのではないでしょうか?

 

今回は、洗顔ネットよりも断然泡がたつダイソーの便利グッズを紹介します!

 

その名も

ほいっぷるん!

 

f:id:apollogwarts:20181222174415j:image

 

そもそも、どうして洗顔するときの泡が重要なのでしょうか?

 

泡立てる理由は大きく分けて2つあります。

 

1つめは、顔の汚れをしっかり落とすため。

ちゃんと泡立てられたかの指標として「泡のきめ細かさ」があります。

泡がきめ細かいと、より固い泡で吸着力が高くなり、良い泡立ちとなります。

きめ細かくて吸着力の高い泡は毛穴の奥まで入り込んでしっかりと洗ってくれるます。

 

2つめは、顔との摩擦を軽減するため。

手が直接顔にあたってゴシゴシしてしまうと、摩擦によって顔に負担をかけてしまいます。実は摩擦による影響はかなり強く、ニキビやニキビ跡の原因にもなってしまいます。

きめ細かく固い泡で洗顔することで、顔に負担をかけることなく汚れを落とすことができます。

 

 

つまり、泡立てをしっかり行うことで、汚れも落ちやすくなるし、肌への刺激も少なくなるのです!

 

 

 

そこでおすすめなのがこのほいっぷるん!

使い方はとっても簡単なのに、泡立てネットの何倍もきめ細かい泡が一瞬でできちゃうのです!!

 

まずは上部の穴の開いている部分に洗顔料をつけます。

 

次に、下部のカップの中に水を入れます。説明書には線まで水を入れるとありますが、線よりもやや少なめに入れたほうがきめ細かい泡ができます!

 

あとは上部をかぶせてしゃこしゃこするだけ!!!

 

すると一瞬でとてもきめ細かい泡ができちゃうんです!!

 

カップから泡を取り出して洗顔すると、通常の洗顔よりもしっかり洗えている感がよくわかります。

 

使い終わった後も、シャワーや水道でジャーっと流すだけで簡単にきれいになるので楽ちんです♪

カビ防止に逆向きに立てて置けるようなうれしい仕様にもなっているので安心!

 

私は一度これを使ったら泡立てネットで作った泡では全然物足りなくなってしまいました笑

 

 

ちなみに同様の商品は昔からあってIKKOさんもおすすめしているそうです!

ただしお値段は1000円近くします。

 

同じものが108円で買えるのですからダイソーはやはり素晴らしいですね!

貧乏大学生の強い味方です笑

 

一家に一台あっても絶対損はしない商品なので今度ダイソーで見かけたらぜひ買ってみてください!!!