理系女子大学生の美容日記

一人暮らし大学生でも買えるプチプラで優秀な美容関連グッズを紹介します☆

アトピアD洗顔フォームで敏感肌も優しく洗顔♪

こんにちは,あぽろんです!

 

ブロネット様よりアトピアD洗顔フォームをいただきました♪

 

アトピアDは,敏感肌,乾燥肌のトラブルを防いでくれる泡タイプの低刺激性の薬用の洗顔フォームです.

アレルギーを引き起こす可能性のある,オイル,アルコール,パラベン,石油系界面活性剤,香料,着色料を全て使っておらず,アレルギーテスト済みです!

赤ちゃんにも使えるんですね♪

 

早速使ってみました♪

 

泡タイプで出てくるので泡立てがめんどくさい朝の洗顔にもちょうどいいですね♪

泡はけっこうやわらかめで弾力はないので,5プッシュくらいして泡をたくさん出して使ったほうが肌の摩擦による負担が少なくなると思います!

さすが低刺激の薬用洗顔フォーム,洗ってる時の刺激感や洗いあがりのつっぱり感が一切ありません!生理前で肌の調子が悪い時などに使い分けるのがおすすめです♪

匂いは,ゴムのような匂いがちょっときつくて私はちょっと苦手でした.でも香料を使っていないからきっとそのままの匂いになっていて肌にとっては良いことだと思うので,許容範囲です!!

 

肌が弱くて合う洗顔がなかなかない...という人に是非試してもらいたい商品でした♪

 

rashiku.co.jp

アライアンスファーマ さんのブログリポーターに参加中♪