理系女子大学生の美容日記

一人暮らし大学生でも買えるプチプラで優秀な美容関連グッズを紹介します☆

ディアマユコのイノセントスキンセラム☆

第二広報室さまより,ディアマユコのイノセントスキンセラムをまるまる一瓶いただいたので早速使ってみました♪

 

 

そもそもディアマユコって???聞いたことないブランドだなぁと思っていました.

店舗を調べてみると…

高島屋,タカシマヤ,高島屋

なるほど,超高級ブランドだったのですね!!!どうりで大学生の私には無縁だったわけだ(^^;)

 

確かに,箱もイノセントスキンセラムのビンも付属のパンフレットも,どれもしっとりとした高級感があります.

イノセントセラムのお値段は税抜きで7800円だそうです!!さすが高級化粧品…!

 

 

でもそもそもイノセントスキンセラムって何者?? Dear mayukoの公式ホームページには以下の説明が書かれています.

  • ピュアセリシン™ 高配合セラム。角質層まで素早くなじみ、やわらか肌を実感

全製品の中で最も多くセリシンが含まれています。ピュアセリシン™ が角質層に素早くなじみ、すこやかな肌へ導きます。軽いテクスチャーで肌の柔軟性を高め、次につけるアイテムの使用感を損ねません。

  • 毎日のスキンケア、ついついマンネリ化していませんか?

毎日同じ基礎化粧品を使い、同じお手入れ方法で過ごしていると、なんとなく効果が薄れているような感覚になることはありませんか。そんなときにプラスしたいのがイノセントスキンセラムです。化粧水や乳液を浸透しやすい状態に整えてくれるため、今までのスキンケア効果を甦らせてくれるかも。基礎化粧品の総入れ替えを検討する前にイノセントスキンセラムを試してみてはいかがでしょう。

  • 水分量がアップし、肌がやわらかくなるのを実感

導入液として:肌なじみがよい天然保湿成分ピュアセリシン™ を高配合することで肌をやわらかくし、次に使用する化粧水の浸透を助け、弾力のある肌へと導きます。さらりとしたテクスチャーで浸透していることを実感できます。 美容液として:化粧水の後、ミルクの前に使用することでミルクの浸透を助け、外界からの刺激から肌を守り、うるおいを保ちます。また部分使いで乾燥している箇所に使用する場合は化粧水の後にご使用いただくのがおすすめです。

  • 化粧水の前、後、どちらに使用してもOK

洗顔後、10円玉大程度を手のひらにとり、肌になじませてください。化粧水の前後にご使用いただくことでスキンケア効果をより高めることができます。

 

 

セリシンとは,繭に含まれる紫外線や乾燥から守るタンパク質のこと.化粧品に含むと抗酸化・保湿・美白などの作用効果を持ちます.

イノセントスキンセラムには,そんなセリシンからさらに精製されたピュアセリシン™ が高配合されています.

 

つまりイノセントスキンセラムとは,セリシンの保湿効果によって肌を柔らかくして,化粧水や乳液を浸透しやすくする導入美容液ってことですね!!

 

化粧水の前に使うと導入液として化粧水の浸透を促進して,化粧水の後に使うと美容液として乳液の浸透を促進してくれます♪

 

早速つかってみました!

 

 

美容液らしくスポイトでとるかたちです.

透明でさらさらした液体で,香りはありません!

 

私は化粧水の前に使ってみました.

いつものオルビスの化粧水をイノセントスキンセラムの後につけると,なんとなくいつもより浸透している気がします!!

 

これを朝と夜で一週間続けてみた結果,冬の乾燥する季節なのに肌の感想をあまり感じませんでした!

ただ,肌の見た目の変化はあまりわからなかったな…継続して使ってみようと思います!