理系女子大学生の美容日記

一人暮らし大学生でも買えるプチプラで優秀な美容関連グッズを紹介します☆

この冬におすすめのハンドクリーム☆

こんにちは,あぽろんです.

 

みなさん冬ってやはり乾燥しませんか?

顔も乾燥するし腕も足もカサカサ…

 

だけどやっぱり一番乾燥が気になるのは

だと思います.

 

せっかくのクリスマスデート! 

でも手がガサガサすぎて彼氏と手繋げないかも…そんなお悩みありませんか?

手がしっとり潤っているだけで女子力20%はアップして見えます!!!

 

それに乾燥がさらにひどいとひび割れやあかぎれで痛くてつらい思いも…

 

そんなみなさんにとっておきのハンドクリームを部門別で紹介したいと思います!

 

ハンドクリームって500円前後の手頃な値段で買えちゃうのでついいろいろ買ってしまうんですよね(^^;)

さらにお誕生日プレゼントやおみやげでもよくもらうので何本もストックがあります笑

なので今回は私が実際に使ってみてよかったもののみご紹介します!!!

 

 

 

 

厳しい肌荒れに! 乾燥対策特化タイプ

1. ユースキンA

言わずとしれたロングセラー、ユースキンA. 

乾燥対策ではこれが最もおすすめです!!

 

手の甲がガサガサして象の革状態になっても,これを2〜3日塗ればあっというまにすべすべつるつるに戻ります!!

これはもう小学生のころから家で使っていて,冬は手放せません.

持ち運びに便利なチューブタイプから,一家に一個置くべきお得なボトルタイプまでさまざまな形があるのも魅力です.

 

ミッフィーちゃんとコラボしていてかわいいパッケージもありますよ!

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

 

チューブタイプはこちら

【指定医薬部外品】ユースキンA スタンディングチューブ60g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

2.ヒビケア

ハンドクリームとはちょっと違うかもしれませんが、ヒビが割れてしまった、あかぎれが酷い、という深刻な症状の時は、患部にこれを塗りましょう!!

みるみる効いていきますよ!

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏a 15g

【第3類医薬品】ヒビケア軟膏a 15g

 

 

女子力アップ! 香り重視タイプ

3. マンダム ディアフローラルオイルイン ハンド&ネイルクリーム フルーティカクテル

数々のハンドクリームを試した中で,私が一番気に入った香りがマンダムのフルーティカクテル!!

香り系ハンドクリームの中では値段もかなり手頃で,でもヘルスケアメーカーが出してるものだから保湿機能も安心.

フルーティカクテルは甘いようで爽やかな香り.強すぎなくさりげないからつい何度も塗りたくなっちゃう♪

パッケージがディズニープリンセスとコラボしているのもかわいいですよね♪

マンダム ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フルーティカクテル 60g

マンダム ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フルーティカクテル 60g

 

 

他の香りも合わせて4種類あるからぜひ試してみてください!

マンダム ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム フローラルブーケ 60g

マンダム ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム ホワイトジャスミン 60g

[asin:B07GBPMN6L:title]

 

 

 

冬の乾燥をぜひ機能性の高いハンドクリームと一緒に乗り切りましょう!

 

次回はプレゼントにもおすすめのブランドハンドクリームを紹介したいと思います!