理系女子大学生の美容日記

一人暮らし大学生でも買えるプチプラで優秀な美容関連グッズを紹介します☆

自己紹介とこのサイトについて

はじめまして。あぽろんです。

サイト訪問ありがとうございます。

 

早速ですが簡単に自己紹介したいと思います。

私は地方のとある大学院に通っている女子大学院生です!

最近流行り(ちょっと古い?)のリケジョってやつです^^

 

このブログでは、美容全般の情報を発信していきたいと思います。

特に

  • スキンケア用品
  • 脱毛
  • フェイシャルエス

について実体験に基づいた情報を書いていきます。

 

 

今日は自己紹介も兼ねてこのブログを書こうと思ったきっかけについてお話します! 

 

私は以前まで美容とは程遠い生活を送っていました。

 

平日はどうせ研究室の決まったメンバーにしか合わないのでいつもテキトーな服(よれよれのニット+ジーンズ)にスッピンで学校に行ったり。。

昼間は夜遅くまで研究室にこもり食べ物も寝る時刻も不摂生な生活を送っていたため肌も大荒れ。。。

そのうえ学部生の頃は外競技の部活をやっていたため、いつも砂のついたジャージを着てキャンパスを歩いていました笑

 

しかしあることをきっかけに私は美容に気を使うことを決心しました。

それは、妹の存在です。

東京の私立の大学に通う妹に久しぶりに会うと、、おしゃれな服を来て、肌も髪もつやつやでキラキラしているではありませんか!

その上超イケメンの彼氏までいるんです!!

顔は似てるはずの私と妹、外見や美容に気を使うだけでこうもキラキラ度が変わるのか…!!と衝撃を受け、私は美容に気をつけることにしました。-

 

 

しかし一人暮らしの大学生、さらに研究室生活の理系となるとバイトする時間もあまりなく、金銭的にかなりカツカツの生活です。

「化粧水 人気」 「毛穴 スキンケア」

などなどネットで調べても SK-Ⅱやドクターシーラボなどの高級品や、定期購入の通販ばかり出てきて、何から手をつければよいのかさっぱりわかりませんでした。

 

そこで、何度もマツモトキヨシに通ってはネットで調べたり、苦労を重ねてやっと数々の素晴らしくてお手軽な美容製品に辿り着きました。

 

 

このブログでは、私が実際に使って良かったもの、膨大なネットの情報をしっかり比較して得たおすすめの商品を紹介していきたいと思います!

キラキラの美容にお金かけまくりインフルエンサーとは違って、庶民的な立場からおすすめするので、親近感を持ってくれたらうれしいなーと思います!